さっこ今日のにっき。

わいの趣味とかとかとか。

감천문화마을〜甘川文化村〜

안녕하세요 こんにちは🌞

 

あと残り1ヶ月半で韓国での留学も終わり…

 

思い出残しに今日からブログで留学生活のこと、わいの趣味、観光地などなど…書いていこうと思います😎

 

今日のは第一弾なので

 

釜山といえばの観光地

 

甘川文化村(감천문화마을)について書こうかと思います

 

f:id:mursak87:20170506231318j:image

 

釜山に来たら一度はみんなが訪れる観光の名所

 

韓国のマチュピチュとも呼ばれる壁画やカラフルな家が有名な観光地、それが甘川文化村です

 

こんな感じの観光地を벽화마을、つまり壁画村とも言いますね(たぶん)

 

わいは留学に来た9月に早速行きました

 

(写真の天気がちょっと悪いのはそのせい)

 

普段あまり写真は撮らない自分ですが、

 

この時はさすがに撮りました

 

f:id:mursak87:20170506231621j:image

お魚さん

f:id:mursak87:20170506231831j:image

チューしてるとこ

f:id:mursak87:20170506231930j:image

かの有名な星の王子さま

(そしてわいの背中が広い)

 

暗くなった甘川文化村の景色もいい感じいい感じ😳

f:id:mursak87:20170506232125j:image

写真が微妙なのしかないのがちと残念

(ぜひ行ってみて自分の目で確かめてみてください)

 

f:id:mursak87:20170506232301j:image

こんな感じにも撮れちゃうんです

夜景のおかげで普段のわいより3倍くらいは良くなってるはず(数字が微妙)

 

もっともっと可愛いところがいっぱい!

 

ここで韓服とか韓国の制服を着る体験もできるそうなのでぜひ一度行ってみては💫

 

〜行き方〜

南浦駅7番出口を出て、ファッションストリートをずっと歩いて、チョッパル通り(飲食店がいっぱいあるのですぐわかる!)もさらに超えると大通りにぶち当たります。(でっかいビルたちが見えます)

そこを左に曲がるとマウルバスの乗り場があるので、감천문화마을 (甘川文化村)と書いてあるバスに乗れば行けます。(大通りの真ん中にバス停がありますが、そこではありません。GS25の目の前にあるバス停です)

 

私はこの行き方でよく行くので、これ以外知らないです…もっと簡単な行き方があると思います🤔

 

では、釜山に来たらぜひ行ってみてください💫