さっこ今日のにっき。

わいの趣味とかとかとか。

TWICEの新曲、和訳してみた〜勉強投稿〜

안녕하세요 こんにちは🌞

 

TWICEの新曲、signalが公開されましたね

 

f:id:mursak87:20170517090124j:image

 

てなわけで

 

勉強がてら新曲の歌詞を訳していこうと思います

(これもシリーズ化したい非常に)

ではいこうっ

 

signal / TWICE

 

Trying to let you know
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)
I must let you know
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)

Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)
I must let you know

Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)
근데 전혀 안 통해

(でも全然伝わらない)
눈빛을 보내 눈치를 주네

(目線を送って 素ぶりを見せるわ)
근데 못 알아듣네

(でもわからないのね)

답답해서 미치겠다 정말

(イライラしておかしくなりそう ホントに)
왜 그런지 모르겠다 정말

(どうしてそうなのかわからない ホントに)
다시 한 번 힘을 내서

(もう一回頑張って)
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)

눈짓도 손짓도 어떤 표정도

(目つきも 手つきも どんな表情も)
소용이 없네 하나도 안 통해

(役に立たないのね 1つも伝わらない)
눈치도 코치도 전혀 없나 봐

(勘が全然働かないようね)
더 이상 어떻게 내 맘을 표현해

(これ以上どうやって私の心を表現するの)

언제부턴가 난 네가 

(いつからか私はあなたが)
좋아지기 시작했어 바보야

(好きになり始めたの バカね)
왜 이렇게도 내 맘을 몰라

(どうしてこんなにも私の心を知らないの)
언제까지 이렇게 둔하게

(いつまでこんなに鈍感なの)
나를 친구로만 대할래

(私を友達としてだけ接するつもりなの)
내가 원하는 건 그게 아닌데

(私が望むのはそうじゃないのに)

Signal 보내 signal 보내

(signal送るわ signal送るわ)
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

(ぴりっぴりっぴりっぴりっ)
난 너를 원해 난 너를 원해

(私はあなたを望むわ 私はあなたを望むわ)
왜 반응이 없니

(どうして反応がないの)
만날 때 마다 마음을 담아

(会うたびに心を込めて)
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

(ぴりっぴりっぴりっぴりっ)
기다리잖아 다 보이잖아

(待ってるじゃない 全部見えるじゃない)
왜 알지 못하니

(どうしてわからないの)

Trying to let you know
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)
I must let you know
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)

널 보며 웃으면 알아채야지

(あなたを見て笑えば気づかなくちゃ)
오늘만 몇 번째 널 보며 웃는데

(今日だけ何度め あなたを見て笑ってるのに)
자꾸 말을 걸면 좀 느껴야지

(しきりに話しかけたら少しは感じなきゃ)
계속 네 곁에 머물러있는데

(ずっとあなたのそばにとどまってるのに)

언제부턴가 난 네가 

(いつからか私はあなたが)
좋아지기 시작했어 바보야

(好きになり始めたの バカね)
왜 이렇게도 내 맘을 몰라

(どうしてこんなにも私の心をわからないの)
언제까지 이렇게 둔하게

(いつまでこんなに鈍感なの)
나를 친구로만 대할래

(私を友達としてだけ接するつもりなの)
내가 원하는 건 그게 아닌데

(私が望むのはそうじゃないのに)

Signal 보내 signal 보내

(signal送るわ signal送るわ)
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

(ぴりっぴりっぴりっぴりっ)
난 너를 원해 난 너를 원해

(私はあなたを望むの 私はあなたを望むの)
왜 반응이 없니

(どうして反応がないの)
만날 때 마다 마음을 담아

(会うたびに心を込めて)
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

(ぴりっぴりっぴりっぴりっ)
기다리잖아 다 보이잖아

(待ってるじゃない 全部見えるじゃない)
왜 알지 못하니

(どうしてわからないの)

찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

(ぴりっぴりっぴりっぴりっ)
왜 반응이 없니

(どうして反応がないの)
찌릿 찌릿 찌릿 찌릿

(ぴりっぴりっぴりっぴりっ)
왜 알지 못하니

(どうしてわからないの)

Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)
근데 전혀 안 통해

(でも全然伝わらない)
눈빛을 보내 눈치를 주네

(目線を送って 素ぶりを見せるの)
근데 못 알아듣네

(でもわからないのね)

답답해서 미치겠다 정말

(イライラしておかしくなりそう ホントに)
왜 그런지 모르겠다 정말

(どうしてそうなのかわからない ホントに)
다시 한 번 힘을 내서

(もう一回頑張って)
Sign을 보내 signal 보내

(Signを送るわ signal送るわ)

 

 

ぷひぃ

 

初めての割りに頑張った

TWICEは聞きはするけどって感じのグループですね、わい的に(てかナムジャグループのが好きってだけ)

ところどころ違うところもあると思いますが、大まかは合ってるはず…

とわいすイルデするし、この機会に覚えてみるのもありっちゃありっすね

 

結構楽しかったのでカフェに続いてシリーズ化あり

 

(今回の新曲は前より中毒性が50パーくらい下がった気がする、個人的に)